ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【 腸腰筋 が鍵】ゴルフ の 前 傾 維持!

✅2022年12月28日更新 こんにちは。 気づけば2022年の瀬、今年は結局13ラウンドしかできず。 うち9回が90台、4回が100オーバーと昔から比べるとだいぶマシになりました。来年こそ80台を出したい! 個人的な課題は前傾維持ができず伸びあがってしまうこと。こ…

【感想】二重振り子スイングをやってみました。

✅2022年12月19日更新 こんにちは。ありがたいことに急に仕事が忙しくなりブログも満足に更新できてませんでした。。 とはいいつつ、ラウンドには行っていて(スコア94、94、99、99)と何とか4ラウンド連続3桁スコアは回避できております。ギリギリですがw そ…

【ふるさと納税 で ゴルフ !】クラブ、ボール、飛距離計等いろいろ買えます!

✅2024年1月1日更新 こんにちは。 皆様ふるさと納税は活用していますか? 自己負担額2,000円で、ご自身の年収に応じての上限金額を確認の上、希望の自治体に寄付をすることで翌年寄付した金額が、まるまる(自己負担額2,000円除く)翌年の税金から控除されると…

【なぜかウエッジだけ飛ばない】解決策を実践してみました。

✅2022年11月14日更新 こんにちは。 私のアイアンショット、特にピッチングウエッジより下の52°~60°ウエッジが、とにかく飛ばないんです。。なんか気が抜けたようなヘナヘナしたボールが飛んでいきます。 以前から、なんでかな~と思っていましたがこの動画…

【蝉川泰果】NEXT松山秀樹?すさまじいアマチュアゴルファー!

☑︎2022年10月22日更新 こんにちは、今日は日本オープンでスーパーショット連発のアマチュアゴルファー_蝉川泰果選手を取り上げてみることに。 日本オープンでのぶっちぎりの活躍はプロゴルファー顔負け!そんな蝉川泰果選手についてまとめてみました。 目次 …

【体を開く と ボール が つかまる ?】つかまったボールを 打ちましょう!

✅2022年10月10日更新 こんにちは。 この10月初旬の3連休で開眼した(たぶんすぐに閉眼w)ことがあったので記事に残しておきます。 まずはこのYouTube動画をご覧ください。 自分のスイング、最近ダフリも多いしぺらぺらスライスも出るし、なんだかなぁと思っ…

【 男性 | 上司 父親 向け】自分 では 買わない プレゼント ゴルフ用品 グッズ

※当ブログにはPR内容が含まれております。 ✅2022年9月30日更新 こんにちは。 先日、会社でお世話になっている上司に還暦祝いのプレゼントを渡しました。 その方はゴルフが好きな男性で、もちろんゴルフ用品が喜んでいただけるだろうと思い、色んな商品を楽天…

【 TRY SHOT | Rentio | くらブラ 】ゴルフ の サブスク & レンタル サービス!

✅2023年9月11日更新 こんにちは。 最近のゴルフクラブって高いですよね~。たとえばテーラーメイドの ステルスドライバー なんかは発売当初9万円みたいな値段がついてたりと、私のような貧乏サラリーマンが勢いで買えるものではないです。。でもやっぱり、…

【 バリュー ゴルフ 格安 チケット 他 】お得 に ゴルフ コース を 予約 する方法とは?

✅2023年9月11日更新 こんにちは。 ゴルフのプレイ代金って中々お高いですよね。同じゴルフ場でプレーするのでも、少しでも安い値段でラウンドできるに越したことはないです。 私自身、お小遣い制サラリーマンなのでラウンドには1ヶ月に1~2回いければ良いと…

【ゴルフ 100 切り できない 人 向け】気をつけること

✅2023年4月23日更新 こんにちは。 今回は私のゴルフ人生において、初めて100切りできたラウンドのこと、そしてそのラウンドで心がけていたことを書いてみます。 どんなに上手いプロゴルファーも片手シングルも元々はビギナーからスタートし、まずは100切りか…

【 ウッド の打ち方 】ダウンブロー ? 払い打ち ? フェアウェイウッドについて考える。

✅2022年9月6日更新 こんにちは。難しいフェアウェイウッドを簡単に打つにはどうする?について書いてみます。 フェアウェイウッドを打ちこなせると距離のあるミドル・ロングホールでのセカンドショットで飛距離を稼げるのでかなり有利になりますし、狭いホー…

【全英で躍進 】桂川有人 選手について調べてみた。

☑︎2022年8月26日更新 こんにちは、今日は新進気鋭のプロゴルファー_桂川有人選手を取り上げてみることに。 最近では全英オープンでの躍進が記憶に新しいです。私は彼の豪快な飛距離&正確なショットに魅了されている一人です!そんな桂川有人選手についてま…

【 バタフライグリップ とは?】ゴルフ 右手 の グリップ で球筋は変化する。

※当ブログにはPR内容が含まれております。 ✅2023年9月11日更新 こんにちは。 みなさんゴルフ練習に励んでますか?? 私の練習は土日の両日、1日130球ぐらいを打つのが専らの日課となっております。 そんな感じで、いつも通り週末に近所のゴルフ練習場へ行っ…

【 スライス | アウトサイドイン でお困りの方】ドライバー の OB を減らす方法!

☑2022年8月23日更新 ゴルフの悩みで、まず出てくるのはスライスですよね(フックにお悩みに方もいらっしゃると思いますが…)。私ももれなくスライスで悩んだ者ですが、ここ最近は100を切ることができスライス克服の兆しがあります(それでも、たまに出ますが…

【祝・全米アマゴルフ優勝】期待の女子ゴルファー、馬場咲希さんについて調べてみました。

✅2022年8月26日更新 こんにちは、今日はおめでたいニュースを取り上げてみることに。 馬場咲希さん、全米アマ優勝おめでとうございます!! お恥ずかしながら、あまり存じあげない方だったので色々と調べてまとめてみました。 目次 ┗ 馬場咲希選手のプロフィ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

本ページは当サイトにおける個人情報の取扱いや免責事項、問合わせ先等をまとめたものとなります。 広告配信およびアフィリエイト利用について 当サイトでは、第三者が配信する広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユー…