ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

【 腸腰筋 が鍵】ゴルフ の 前 傾 維持!

✅2022年12月28日更新

こんにちは。

気づけば2022年の瀬、今年は結局13ラウンドしかできず。

うち9回が90台、4回が100オーバーと昔から比べるとだいぶマシになりました。来年こそ80台を出したい!

個人的な課題は前傾維持ができず伸びあがってしまうこと。これを改善しないと安定したインパクトは望めないと考えています。ヒントがないか、いつも通りYouTubeを散策しているとこんな動画がありました。

 

なんでも腸腰筋という筋肉を鍛えると、自然と前傾維持ができるようになるということなのでここを意識して頑張ってみようかと思います。

タイガーウッズ等はこの筋肉がとんでもないとのこと、やはり生まれ持った身体能力が日本人とは違うんでしょうね。

 

ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ラウンドに行きましょう!

楽天GORAはキャンペーン実施中!!

ーーーーーーーーーーーーーー

アスリート御用達!!プロ野球選手、

ゴルフ系Youtuberも多数着用「BANDEL」

ーーーーーーーーーーーーーー