ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 男性 | 上司 父親 向け】自分 では 買わない プレゼント ゴルフ用品 グッズ

※当ブログにはPR内容が含まれております。 ✅2022年9月30日更新 こんにちは。 先日、会社でお世話になっている上司に還暦祝いのプレゼントを渡しました。 その方はゴルフが好きな男性で、もちろんゴルフ用品が喜んでいただけるだろうと思い、色んな商品を楽天…

【 TRY SHOT | Rentio | くらブラ 】ゴルフ の サブスク & レンタル サービス!

✅2023年9月11日更新 こんにちは。 最近のゴルフクラブって高いですよね~。たとえばテーラーメイドの ステルスドライバー なんかは発売当初9万円みたいな値段がついてたりと、私のような貧乏サラリーマンが勢いで買えるものではないです。。でもやっぱり、…

【 バリュー ゴルフ 格安 チケット 他 】お得 に ゴルフ コース を 予約 する方法とは?

✅2023年9月11日更新 こんにちは。 ゴルフのプレイ代金って中々お高いですよね。同じゴルフ場でプレーするのでも、少しでも安い値段でラウンドできるに越したことはないです。 私自身、お小遣い制サラリーマンなのでラウンドには1ヶ月に1~2回いければ良いと…

【ゴルフ 100 切り できない 人 向け】気をつけること

✅2023年4月23日更新 こんにちは。 今回は私のゴルフ人生において、初めて100切りできたラウンドのこと、そしてそのラウンドで心がけていたことを書いてみます。 どんなに上手いプロゴルファーも片手シングルも元々はビギナーからスタートし、まずは100切りか…

【 ウッド の打ち方 】ダウンブロー ? 払い打ち ? フェアウェイウッドについて考える。

✅2022年9月6日更新 こんにちは。難しいフェアウェイウッドを簡単に打つにはどうする?について書いてみます。 フェアウェイウッドを打ちこなせると距離のあるミドル・ロングホールでのセカンドショットで飛距離を稼げるのでかなり有利になりますし、狭いホー…