ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

【なぜかウエッジだけ飛ばない】解決策を実践してみました。

✅2022年11月14日更新

 

こんにちは。

私のアイアンショット、特にピッチングウエッジより下の52°~60°ウエッジが、とにかく飛ばないんです。。なんか気が抜けたようなヘナヘナしたボールが飛んでいきます。

以前から、なんでかな~と思っていましたがこの動画を見てなるほど、だから飛ばないんだわと思いました。

まずはこちらの動画↓をご覧ください。最近よく見ている、「やすゴルTV」の1年ほど前の動画です。

 

 

 

中でもこのタイミング6:15のところ。

 

 

私もかなり右肘を楽して、フェースめちゃくちゃ開いていました。。練習でこの点を意識してフェースを開かないようにスイングすることを心がけたところ、ウェッジを打っても結構飛距離が出るようになってきました。

 

最低でも、↓ぐらいはシャットに閉じたイメージでスイングしましょう!

 

よろしければ皆様もお試しください。ではまた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ラウンドに行きましょう!

楽天GORAはキャンペーン実施中!!

ーーーーーーーーーーーーーー

アスリート御用達!!プロ野球選手、

ゴルフ系Youtuberも多数着用「BANDEL」

ーーーーーーーーーーーーーー