ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

【体を開く と ボール が つかまる ?】つかまったボールを 打ちましょう!

✅2022年10月10日更新

こんにちは。

この10月初旬の3連休で開眼した(たぶんすぐに閉眼w)ことがあったので記事に残しておきます。

まずはこのYouTube動画をご覧ください。

 

 

自分のスイング、最近ダフリも多いしぺらぺらスライスも出るし、なんだかなぁと思っていた矢先このYoutube動画を見てからというものめちゃめちゃ調子が良いです!

中でもこのタイミング16:30のところ。

 

あなたは↑の画像を見てどんな球が出ると思いますか?スライス出そうですよね?

出るボールはおそらくストレート、またはフックです。フェースの向きを見てください。飛球線に対してしっかり閉じてる、またはスクエアになってます。そしてこれだけ体も左にまわっているので最下点が左に来てダフリません。つまり皆が憧れるダフらず、捕まった球が出るスイングです。

私自身、半信半疑で3連休の3日間このスイングを続けましたが本当に調子が良いです!

自分はスライサーなのですが、球が捕まりすぎてフックの曲がり幅を調整せなあかんわ、みたいな感じでしたwまた30y以内のアプローチでもダフらず綺麗にボールだけをとらえることができました。フォローを思いっきり左に振るイメージです。

ダフリ、スライス、球が捕まらない方は騙されたと思って、一回この打ち方を試してみてください。

体が止まる=ダフる&フェースが開く&スライスするんだと思いました。とにかく右肩が思いっきり前に出るように限界まで左回転(イメージとしては、トップから左に突っ込まないように左肩を限界まで真後ろに回すイメージ)してください。自分はこの打ち方がかなりハマりました!今後も気づきを備忘録として記録していきますのでよろしくお願いします。

ではまた。

 

わっほーまっちゃんの日常

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ラウンドに行きましょう!

楽天GORAはキャンペーン実施中!!

ーーーーーーーーーーーーーー

アスリート御用達!!プロ野球選手、

ゴルフ系Youtuberも多数着用「BANDEL」

ーーーーーーーーーーーーーー