ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

【 男性 | 上司 父親 向け】自分 では 買わない プレゼント ゴルフ用品 グッズ

※当ブログにはPR内容が含まれております。

✅2022年9月30日更新

 

こんにちは。

先日、会社でお世話になっている上司に還暦祝いのプレゼントを渡しました。

その方はゴルフが好きな男性で、もちろんゴルフ用品が喜んでいただけるだろうと思い、色んな商品を楽天Amazonで探しまわりましたが中々決めるのが難しかったです。。

今回は実際に渡した(すごく喜んでいただくことができました!)ゴルフ用品と検討の末見送りになった商品をご紹介します。

会社の上司だけでなく、父親、まわりのお世話になっている方へのプレゼントにもあてはまる内容かなと思います。

私と同じく何を渡したらよいのか、迷われている方の参考になれば幸いです。

 

 

オーダーメイドグローブ

プレゼントする品を選ぶ際、まず自分では買わないものをプレゼントされると喜んでもらえるかな~と思いまして、オーダーメイドグローブが真っ先に浮かびました。 まずはお相手にオーダーメイドグローブお仕立券セットを送って、ご自身で採寸いただき型を郵送→職人が仕上げてくださり後日自宅に到着するというもの。 刺繡の名入れもしてくれるとのこと。これは良きですね!

飛距離計測器

オリジナリティーという点では欠けるところもありますが、上司と一緒にラウンドした時に持っていなかったので、これもありかなと思いました。

腕時計型は好みが分かれるのと、パッと見てコースレイアウトと残り距離がわかりやすそうなこちらの商品を検討しました。

 

オリジナルボールマーカー

水平器つきのものを検討しました。名入れができるのでオリジナリティー感が出ます。また見た目も高級感があって良きです。

オリジナルグリーンフォーク

これも自分では買わないけど、オリジナリティーのある商品をプレゼントされたら、まずまずうれしいかなと。ステンレス製でなんかシブい感じ。

オリジナルボールホルダー

名入れができるレザーのボールホルダー。革なので使えば使うほど馴染んで愛着がわきそうな商品です。

結果プレゼントした商品はこちら

最終的に私は、オーダーメイドグローブをプレゼントすることにしました。高級感もありますし、何よりお相手に自分のグローブを採寸していただくという、あまりない稀な体験をしていただくのもいいなと思ってこれにしました。

また、これは完全に私の趣味ですが、金の刺繍よりも銀の刺繍が好みだったので↓の商品にしました。

 

採寸して型を郵送してから約1ヶ月後にグローブが届いたみたいです。

ラウンドで使うのが本当に楽しみだ、ありがとう!というお礼の言葉をいただきました。グローブが届いてから一緒にラウンドしたことはまだないのですが次ご一緒させていただく時が楽しみです。

ではまた。

 

 

本気でゴルフの上達を目指すなら全米No.1のゴルフレッスン【ゴルフテック】へ!

〈まずはお試し〉スイング診断も実施中!!