ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

下回りスイングに挑戦!からのその後。スコア100切りしたい人に読んでほしいと思います。

✅2023年9月11日更新

 

こんにちは。

 

長い冬が終わりゴルフのベストシーズンがやってきました!ゴルフ楽しんでますか??

 

3月からスイング変更に着手し、下回りスイングなるものをYouTubeで調べながら実践。

 

まだまだヘボヘボなスイングですが、たくさんの動画を見て練習している中で

インパクトが安定してきましたので皆さんにご共有を。

 

下の画像はアイアンのインパクト画像です。皆さんはインパクトする時何を意識してますか?

 

 

ここ最近私が意識していること。

 

グリップ・グリップエンドが

ボールを追い越してからインパクを意識!

 

グリップとグリップエンドを

飛球線方向へ真っ直ぐ引き続ける動きをすれば(体は左に回転し続ける、回転を止めない!)

良いボールを打つことができることが今更ながらわかりました。

 

この動きを意識すれば、これまで出来ていなかった

右肘がお腹の前に入ってくる、タメの利いたスイング

が少しだけどできるように。そうするとダフにくい。ハンドファーストっぽい感じに。

 

ラウンド中よくある光景、

ティーショットは最高

→2打目で大ダフリ

→上がってみたらダボ、トリ

みたいなことが回避できればスコアアップに大きく繋がるのではないかと思います。

 

備忘録として記録。ともにゴルフを頑張りましょう!ではまた。

 

 

【PR】

下回りスイングの練習器具『imageshaft』の詳細は下記から

『imageshaft』公式リンク

※画像はエコライフマーケティング様サイトからお借りしてます。