ゴルフ沼に嵌ったサラリーマンの日記

ゴルフのあれこれ、気になるトピックスを取り上げていく雑記ブログです。

MENU

下回りスイングに挑戦!

✅2023年3月1日更新

 

f:id:rii_rii:20230301084700j:image

 

こんにちは。

皆さん2023年もゴルフ楽しんでますか??

かくいう私は変わらず月1ペースで、

1月は106、2月は97のスコア。

原因はスイングが安定しないのと、下手すぎのパター。。パターは練習不足が原因なので練習あるのみ。

 

スイングについて。

ここ最近は左に巻く球が出ていたので

絶対にチーピンが出ないようにカット気味に打っていたのですが、

自分で動画撮ってみたら恥ずかしいぐらいのアウトサイドインで打ってたことが判明。

クラブが立ちまくって上から来ている。。

 

ということで、

一念発起でスイング改造を決意しました!

いわゆる下回りスイングにチャレンジしてみようかと思います!

ググってみると、下回りスイングは手を返さないスイングで、引っかかりも少なくメリットが多いとのこと。その分特殊な振り方が要求されるようです。

飽き性の自分が、果たして習得できるのか?

これからも練習頑張っていきたいと思います。

 

下回りスイングの習得アイテムはこちら、イメージシャフト!

では、また!